【修正完了】radikoプレミアムログインエラーについて

ネットラジオ録音 X2 発売
10/6のアップデータにより、本件radikoプレミアムログインエラーの問題は対応完了しました。下記のアップデータをご利用いただくことでradikoプレミアムのログインを行うことができ、radikoエリアフリーをご利用いただくことが可能です。
修正済みアップデータページはこちら

お客様各位

ネットラジオ録音 Xシリーズ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年9月28日以降、radikoのログイン認証の仕様変更が行われたためradikoプレミアム認証がネットラジオ録音 X2において正常に動作しないことを確認しております。
そのため、本製品でradikoプレミアムのID、パスワードを入力してもエラーとなり現在は“エリアフリーのご利用ができません”

radikoプレミアムをご利用にならない場合はお住いの地域のラジオ局の聴取録音については問題ありません。

radikoプレミアム(エリアフリー)の仕様対応については現在開発部にて対応させていただいております。

radikoプレミアム仕様変更対応版はアップデータ番号は2.0.20(仮)を予定しております。

このアップデータ(2.0.20)の公開はネットラジオ録音 X2公式サイト、もしくはネットラジオ録音 X2の製品起動後右上にある「お知らせ」ボタンからお知らせいたします。それまでの間、ご不便おかけいたしますが今しばらくお待ちください

なお、この仕様変更に対応させる製品はネットラジオ録音 X2のみとなっております。
旧ネットラジオ録音 Xはサポートを終了させていただいており、この仕様変更への対応アップデータを開発する計画はございません、ご了承ください。

旧ネットラジオ録音 Xをご利用の方は後継製品であるネットラジオ録音 X2をご検討ください。